気温が高まるこれからの時期、欠かせないのが“水分補給”。
そこで、Amazon欲しい物ランキング「水筒・マグボトルランキング部門」をご紹介

簡単お手入れ「シームレスせん」

第3位は「象印 ステンレスマグ『TUFF』」Amazon販売価格2780円。

この記事の画像(10枚)

レビューを見てみると、「パッキンも蓋と合体しており、洗うのがまあ楽なこと」といった、お手入れのラクさをうたう多数の投稿が!

業界で初めてとなる、“せん”と“パッキン”がひとつになった「シームレスせん」を採用しているため、簡単に洗うことができる。

"自分ならでは”を水筒でも

第2位は「サーモス 真空断熱ケータイマグ」Amazon販売価格1791円。

シェアトピ学生リポーター 依田奈波:
簡単に外れました!

特徴は、ふた部分のプレートが付け替えられるようになっており、自分専用にカスタマイズできること!

「他の水筒と間違えない」と、学校へ持って行く子供たちに人気だそう。

缶をそのまま冷やせるマグボトル

1位を発表するその前に、最新マグボトルもご紹介!
こちらは、2021年3月に新色のでた「サーモス 保冷缶ホルダー」Amazon販売価格2613円。

350ミリリットルの缶を入れると、ぴったりフィット。外でも冷えたままの缶が楽しめる。

1位は"卵2個分の軽さ”の水筒

そして1位に選ばれたのは、「タイガー 真空断熱ボトル」Amazon販売価格2191円。

シェアトピ学生リポーター 依田奈波:
すごく軽いです!これなら持ち運びも楽そう

人気のワケは、通称“夢重力ボトル”とも呼ばれる軽さ!
重さは卵2個分とほぼ同じ、約128グラム

タイガー独自の加工技術によって、内びんの厚さを極限まで薄くしているため、このような軽さを実現。

さまざまな機能の付いた人気の水筒、この機会にチェック購入してみてほしい!

(「めざましテレビ」6月15日放送分より)