“ポカリ”CMで話題のモデル 中島セナさん15歳

この記事の画像(3枚)

4月に放送が開始されて以来、話題になっているポカリスエットのCM。
このCMのヒロインは、モデルの中島セナさん15歳。多くの人が注目した透明感あふれる凛とした表情。その素顔に迫りました。

(Q.CM撮影で苦労した点は?)
中島セナ:

波のような床を走っている時に、そのタイミングとか表情とかを考えながら、走るっていうのがすごい難しかった

大きく波打つ廊下が印象的なCMですが、CGではなく全長85メートルの巨大なセットで撮影されたのです。

中島セナ:
練習のときは、すごい転んでしまって…本番は大丈夫だったんですけど、なので結構大変でした 

走るのに苦労したという、波打つ廊下。動く壁やワイヤーを使って、CGではできない躍動感を表現しています。
人気女優への登竜門といわれるポカリスエットのCMに、今回  中島セナさんが抜擢された理由は何だったのでしょうか?

ポカリスエットCMアートディレクター 正親篤さん:
今年に関しては、本当にその子の内面からでているものをすくい上げるというか、ヒロインが持っている力を借りたいなと思ったんですよ。(中島セナは)自分の中で1回消化したものをちゃんと出そうとしてくれるんで、大人が言ったものをそのまま“はい、わかりました”って言って出すんじゃなくて、自分としてはこうじゃないかなっていうのを出すタイプの人だと思うんですよね

しっかりと「芯」が見えるところが、「自分の足で立っている強さ」を持つヒロイン像にぴったりだったといいます。

“クール”と評されても自然体で

中島さんは小学生の時にスカウトされ、モデル業を中心に活躍しています。雑誌やSNSでは「クール」と評されていますが、そのことを尋ねてみると…

中島セナ:
ギャップを感じることがあまりなくて、あまり自分に対してそのクールだとか、あんまり思ってないので自然体なんだと思います。(周りからどう見られるかは)気にしてません

「人からどう見られても気にしない」。静かな口調の中にも、力強さを感じます。
次のステージで見せてくれる表情にも注目です。

あの人気女優が“スカウト” 話題のイケメン・鈴鹿央士さん21歳

続いての「CMで気になる人」は、俳優・モデルとして活躍している鈴鹿央士さん21歳。
彼のデビューには、人気女優が関わっているというのです。

鈴鹿央士:
僕が通っていた高校で映画を撮るってなって、今の事務所の先輩の広瀬すずさんの出てらっしゃる映画で…(広瀬さんが)マネージャーさんとかに「声かけてみます?」とかなって

広瀬すずさんが出演する映画の撮影が鈴鹿さんの高校で行われ、エキストラとして参加していた鈴鹿さんに広瀬さんが目を付けたことから、スカウトに至ったといいます。

シンデレラストーリーの先に…

鈴鹿さんは2018年、人気俳優の登竜門といわれてるメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得。

鈴鹿央士:
3回目のオーディションで受かった映画があって、それが上京してから3か月後とかのことで

2019年公開の映画「蜜蜂と遠雷」で天才ピアニスト役を好演。この映画で、5つの新人賞を受賞し、一躍注目の若手俳優の仲間入りを果たしました。

鈴鹿央士:
(そこまでは)意外と、ゆっくりでした。僕そんないろんなことを考えれない頭だから、1つ1つ大切にゆっくりいければなあ、とは思っていて…だからその1つ1つが今すごくいい作品と巡り会えているし

久慈アナが目標を聞いてみると…

久慈暁子アナ:
将来の目標は?

鈴鹿央士:
優しい人間

久慈暁子アナ:
優しい人間。それはどうして?

鈴鹿央士:
大人になったときに、その人の生き様というか、そういうのって顔に出てくるっていうじゃないですか。なんかそういうときに、優しい顔になってたいなっていうのがあって。
みんなにすごい優しく育ててもらったので、それを僕も周りの人に返していかなきゃなっていうのもあるし。ただ、素敵じゃないですか、優しい人間って。すごくシンプルだけどすごく難しいことだと思いますし、愛情のある人間になりたいなって目標です

シンプルだけど素敵な理想像を追い求める21歳。
「優しい人間」になりたいと話すその表情は、輝きに満ちていました。

(「めざまし8」5月11日放送)