生活雑貨など300円のアイテムを中心に販売する3COINSが、ある商品を発売。

この記事の画像(10枚)

それは、日本で次世代を担うといわれるアーティストたちとのコラボグッズ。

そのポイントは「CDのジャケット写真」だというが、どんな商品があるのか?注目のアイテムを紹介する。

QRコードで曲の視聴ができる

コラボ商品にはすべてQRコードが付いていて、スマホでアクセスすると…

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
あっ、音楽が流れました!

商品と連動して、ジャケットの収録曲が聞けるのだ。

8組がポップでおしゃれなデザインのグッズに

「CDショップでの“ジャケ買い”のワクワク感を、雑貨でも感じて欲しい」という思いから発売が決定した「3COINS MEETS AWA」。

その“ジャケ買い”が楽しめるのは…

ネット発、変幻自在な楽曲で海外からも注目されている「ぷにぷに電機」。

グッズはポーチやミラー(330円)、マグカップにト-トBAG(550円)、Tシャツ(1100円)などがある。

さらに、大型フェスでも活躍中のバンド「Helsinki Lambda Club」。

シェアトピ学生リポーター 山口清香:
イラストがポップでかわいくて、着ているだけで気分が上がります

そして、タワーレコードの売り場で「反則級の気持ち良さ」と紹介された「Emerald」などのアーティストやレーベル8組で、グッズは全国のお店や公式通販で購入できる。

(「めざましテレビ」4月6日放送分より)