フリーアナウンサーで女優の田中みな実(34)さんが、ヘアケアブランドの新CMキャラクターに就任。新CMの記念イベントが3月15日 都内で行われ、みな実さんはレースで花をあしらったシースルーのノースリーブドレスで登場し、会場を魅了した。

「ジュレーム リラックス」新CM発表会
「ジュレーム リラックス」新CM発表会
この記事の画像(14枚)

田中みな実 キラキラ輝くシースルーワンピースで登壇

「田中みな実買い」という言葉が生まれたほど、紹介する化粧品やファッションが売れるという、多くの女性が憧れる田中みな実さん。

キラキラと輝いて見えるレースのドレスについて聞かれると、「商品の新しいパッケージに負けないように選んでいただいた」と微笑んで答えた。

カメラに向かって微笑む田中みな実さん
カメラに向かって微笑む田中みな実さん
全身ショット レースから足元が透けて
全身ショット レースから足元が透けて

また、新CMのキャラクターに選ばれた心境を聞かれると…

田中みな実:
率直にうれしかったです。20代の頃はあまり髪のケアに注力していなかったんですけど。30代になってから髪の悩みがどんどん増えてきて、今ちょうどヘアケアに注目しているところだったので、とてもうれしいタイミングでお話をいただきました

みな実の“リラックスお風呂タイム”風の新CM

イベントでは、15日に解禁となったみな実さんが出演する新CMを公開。

「ジュレーム リラックス バスルーム」編
「ジュレーム リラックス バスルーム」編

【「ジュレーム リラックス バスルーム」編】

“リラックス バスルーム”にちなんで、部屋着風の衣装に身を包み、自宅のバスルームでゆったりと過ごすみな実さん。

窓から入る心地よい風に、幸せそうに髪に触れる表情や、香りをかいで微笑む様子が美しく表現されている。

カーテンに隠れて…無邪気な田中みな実さんも
カーテンに隠れて…無邪気な田中みな実さんも

ーー新CM、撮影されてみて現場はいかがでしたか?

田中みな実:
外光が入ってくるような撮影だったんですけど、実際にはスタジオの中で、外の光は一切入ってこないようなところだったのに、照明さんの技術って素晴らしいなと感じました。本当に外の光がぽや~って入って来ているような。暖かくて、うっかりするとうとうと寝ちゃいそうになるくらい気持ちよく、リラックスして撮影ができました

撮影中にうとうとしちゃうような…
撮影中にうとうとしちゃうような…

(後半へ続く…)

勝負デートのヘアスタイルは“頭ぽんぽん”してもらえるように…

イベントのトークセッションでは、「#田中みな実髪のヒミツを知りたい」というハッシュタグと共に一般の方から募集した質問について応えてもらった。

デートや仕事で“ここぞ!”という勝負の時にするおすすめのヘアスタイリング」についての質問には、きょうのヘアスタイルの雰囲気がおすすめと回答。

きょうのストレートヘアがおすすめ
きょうのストレートヘアがおすすめ

田中みな実:
巻きすぎてない、ストレート気味の“おろし(髪)”がきっと、私は…(デートの時に)好まれるんじゃないかなと思うんですが、いかがでしょうか?(笑)

と、カメラに問いかけるように微笑むみな実さん。
理由については…

田中みな実:
あまり、ぐりぐりに巻いたりとか、気合の入ったセットとかは、男性もちょっと引いちゃうのかなって。気合入ってるなって思うし、触れづらいじゃないですか。“頭ぽんぽん”とかも、すごい髪型だと「していいのかな?」っていう気持ちになっちゃう気がして。これくらいサラッとなっていると、“頭ぽんぽん”してもらえるかな?と思うんですけど、どうでしょう?

ーーアップスタイルにすることはありますか?

アップスタイルはすることもあるんですけど、何回目かのデートでしたいかな。最初はおろしていたいなって思うんですけど。もうずいぶん昔のことで忘れました!(笑)

新たに言われたい「ミステリアスな女」

最後に、“あざと可愛い”“田中みな実買い”など様々な異名を持つみな実さんに、「2021年、新たに言われたいキャッチフレーズ」を聞いた。

「あざとかわいい」から「ミステリアスな女」に
「あざとかわいい」から「ミステリアスな女」に

田中みな実:
「ミステリアスな女」だと思われたいです。割となんでも応えちゃうし、応えられないことはないんですけど。何でも応えちゃうと、“深みのない人間”だと思われそうで…。ちょっとこう…含みを持たせたような、そんな女性になれたらいいなって、今さら思ってます(笑)

【トークセッションノーカット】

【CMメイキング映像】

プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。