円安が強まる中、「すき家」が牛丼などを値上げです。

値上げは8日午前9時からで、牛丼や牛カルビ焼肉丼が対象になります。

牛丼はそれぞれのサイズで30円値上がりし、並盛は450円から480円となるほか、牛カルビ焼肉丼並盛の価格も30円引き上げられ780円となります。

すき家では主にアメリカ産牛肉を使っていて、円安を背景にした牛肉仕入れ価格の値上がりのほか、人件費やエネルギーコストの上昇に対応するためだとしています。

すき家は2025年9月に値下げしていましたが、今回の値上げで、以前の価格水準に戻ることになります。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。