16歳 驚異の新人が青春映画の主演に大抜擢

映画『タロウのバカ』の完成披露上映会が8月26日に東京・新宿で行われ、この作品が俳優デビューで初主演のYOSHIさん(16)、菅田将暉さん(26)、仲野太賀さん(26)、大森立嗣監督が登場した。

この記事の画像(9枚)

映画は、社会のシステムからはみ出した3人少年の生きざまを描いた青春ストーリー。

主演に抜擢されたYOSHIさんは、モデルもしている16歳のインスタグラマーで、13歳でルイ・ヴィトンのディレクターにファッションセンスを認められ注目されるようになった。

また、フォーブス・ジャパン誌で、次世代を担う30歳未満の30人に選ばれるなど、いま注目の新人だ。

「どうやって挨拶する?」ハイテンションなYOSHIとの撮影裏話も

しかし、初舞台挨拶では…

YOSHI:
ちょっとね~緊張してる。やばい!緊張してる。どうやって挨拶する?

菅田将暉:
名前を言って

YOSHI:
やべ~これチョー緊張する。タロウ役の主演のYOSHIです。お願いしま~す!イェーイ!

と拳を突き上げ、なんとも自由奔放。YOSHIさんの第一印象を聞かれた菅田将暉さんと仲野太賀さんは?

菅田将暉:
いやもう…

仲野太賀:
絶句です

菅田将暉:
絶句だよね~

そんな菅田将暉さんは、YOSHIさんを自宅に招いたというが…

菅田将暉:
まず、大森監督(今作の監督)の映画を俺の家でみんなで見ようとなって。最初は俺の家に興奮して「将暉、将暉」って言ってたのに、だんだん集中しだして、あれいい瞬間だった

YOSHI:
あんまり覚えてないんですけどね

仲野太賀:
覚えてないんかい!(笑)

イベントでは、大森立嗣監督のことを「たっちゃん」と呼んでしまったYOSHIさんを菅田将暉さんがたしなめる場面もあり、パンチの効いた新人とどう接していくか会議をした結果、プライベートは菅田将暉さん、仕事では仲野太賀さんと役割分担をしたという裏話も明かしてくれた。

映画『タロウのバカ』は、9月6日に公開。

(「めざましテレビ」8月27日放送分より)