岡山県内のJR伯備線で起きた電気設備にトラブルによる運転見合わせで、出雲市と岡山を結ぶ特急「やくも」が26号まで全区間で運転を取り止めるほか、28日のサンライズ瀬戸・出雲の上下線の運休が決まりました。

JRによりますと、28日午前4時ごろ、岡山県内の伯備線、総社ー方谷駅間にある変電所で不具合が発生し、午前10時30分現在、総社駅と新見駅の間で運転を見合わせています。

この影響で、出雲市と岡山を結ぶ特急「やくも」は出雲市駅午後4時41分発の「26号」、岡山駅午後7時13分発の「25号」まで運転を取りやめています。

またサンライズ瀬戸・出雲についても28日の上下線が運転取りやめとなりました。

JRはホームページで最新の運転状況を確認するよう呼びかけています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。