27日、島根県邑南町の道路工事現場で、重機で吊りあげられた長さ約2メートルのコンクリート製の側溝が50代の男性作業員の頭に落下しました。
男性は搬送先の病院で死亡しました。

事故があったのは邑南町宇津井の町道の改良工事現場です。
警察によりますと、27日午前11時50分頃、重機で吊り上げられていた長さ約2メートルのコンクリート製の側溝が、近くで作業していた邑南町の50代の男性作業員の頭に落下しました。
男性は意識不明の状態で大田市内の病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されました。
工事は邑南町が発注したもので、事故当時、現場には山崎さんを含む作業員7人がいたということです。
警察は労災事故として、事故の状況をくわしく調べています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。