午後6時半過ぎ「不審物撤去のため」運転見合わせに
ょう=27日午後6時半過ぎ、阪急十三駅で「不審物を撤去するため」として神戸線と宝塚線の運転が一時見合わせになりました。運転は再開しましたが、ダイヤが乱れています。
警察と消防が状況を確認しています。
午後5時20分すぎには「ガソリンのような」異臭騒ぎ
これ先がけて宝塚線できょう=27日午後5時20分に梅田発・宝塚行きの列車内で、乗客から異臭がすると通報があり、阪急は列車を次の十三駅に停車、乗客全員を降車させて引き込み線に移しました。
十三駅の関係者は午後5時半ごろ「列車内でガソリンのような臭いがすると乗客から連絡があった」と警察に通報し、警察は現場に駆けつけて消防とともに車両内を確認しています。
阪急は車内を点検のうえで午後5時45分ごろ、運転は再開しました。
このトラブルの影響で宝塚線のダイヤが乱れました。