サッカー百年構想リーグで松本山雅(長野県松本市)と長野パルセイロ(長野県長野市)は、ともにPK戦での決着となりました。

松本山雅は5月24日、ホームでJ3の福島と対戦しました。

先制されて迎えた前半41分、フリーキックから一度ポストにはじかれたボールを藤枝が頭で押し込み同点とします。

1対1で迎えた後半13分には、クロスに小田が頭で合わせて追加点。

その後、2点を返され逆転されますが、後半終了間際に田中のゴールで再び同点とします。

試合はPK戦に。山雅は2対4で敗れました。

一方の長野パルセイロは5月23日、ホームでJ2の甲府と対戦。

パルセイロは、体を張った守備で、ゴールを守ります。

後半終了間際にチャンスを迎えますが、得点にはつなげられません。

試合はPK戦に。

5対4で勝利し、ホームのサポーターの期待に応えました。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。