阿蘇市で開かれている春の恒例イベント、バラ祭りの話題です。

阿蘇市のASO MILK FACTORYでは、現在『春のバラまつり』が開かれています。

施設の中にあるドーム型の温室と園内には、およそ750種、1700株のバラが色鮮やかに花を咲かせていて、訪れた人たちが写真を撮るなどして思い思いの時間を過ごしています。

福岡から訪れた女性は「バラの種類が多い」「香りも伝わってきて、とてもいい」と話していました。バラの花は現在、見頃を迎えているということですが、ASO MILK FACTORYでは「来場の際は、最新の開花状況を確認することをお勧めする」としています。

ASO MILK FACTORYの『春のバラまつり』は入場は無料、6月28日まで開かれています。

テレビ熊本
テレビ熊本

熊本の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。