福岡県久留米市の陸上自衛隊幹部候補生学校で22日、伝統の登山走が行われ、候補生たちが山道を走り抜けました。

「高良山登山走」に挑戦したのは陸上自衛隊幹部候補生学校の261人です。

71年前から行われている伝統行事で、標高差が150メートル以上ある学校から高良大社までの約6キロの山道を走ります。

制限時間は男性が30分、女性が35分30秒と定められ、候補生たちは必死に山道を駆け上がりました。

◆1位の幹部候補生
「きついと感じることはなく、皆さんの応援のおかげで最後まで全力で走り切れました。今後は立派な幹部自衛官として、何事にも走り切りたいと思います」

22日は全員が完走できたということです。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。