麻薬成分を含む固形物をポーチに隠してタイから密輸した疑いで、福岡県柳川市の建設作業員の男が逮捕されました。

麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは柳川市の建設作業員、近藤将太容疑者(30)です。

警察や税関によりますと近藤容疑者は2025年8月、麻薬成分のTHCを含む固形物41グラムをポーチに隠してタイから航空機に乗り、福岡空港で降りて密輸した疑いです。

空港の税関職員が発見し、裏付け捜査を経て5月7日に逮捕しました。

調べに対し近藤容疑者は「持ち込んだのはウエハースのような菓子だ」「タイで知人から購入した」などと説明し、「麻薬を日本に持ち込むつもりはありませんでした」と容疑を否認しているということです。

警察は個人で消費する目的で密輸したとみて調べています。

テレビ西日本
テレビ西日本

山口・福岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。