4日、薩摩川内市の甑島の海岸で白骨化した遺体が見つかりました。

警察は身元の特定を進めるとともに、事件と事故の両面で捜査を進めています。

警察によりますと、4日午後5時ごろ薩摩川内市里町里の講之元神社から北東に約650メートルの海岸で、釣り人が白骨化した遺体を発見しました。

釣り人は5日午前9時半ごろに甑島幹部派出所に届け出ていて、遺体は首から下がほぼ白骨化した状態だったということです。

首から上の部分は現場では見つかっておらず、性別や年齢・身長などは分かっていません。

また、所持品も見つかっていません。

警察は、司法解剖をして死因や身元の特定を進めるとともに、事件と事故の両面で捜査を進めています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。