仕事のモチベーション向上につなげようと、宮城県大河原町出身のアーティストが、仙台市内の企業でアートを取り入れた空間づくりを手がけました。
仙台市青葉区にあるIT企業。オフィスには目を引くアート作品が飾られています。
手がけたのは、大河原町出身のペイントアーティスト、さとうたけしさんです。
会議室として使われる予定の、この部屋には「想像力を生み出してほしい」との思いを込め、芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチをテーマにした作品が描かれています。
ペイントアーティスト さとうたけしさん
「オフィスは単なる仕事場という考えではなくて、色んなものを生み出す場所ということで、楽しんでいただけたらなと思います」
この企業の代表は「オフィスのデザイン性が、会社選びの一つの基準になれば」と期待を寄せています。