VIPルームを4倍以上に増やすなど、新しいスタジアムビジネスを展開します。

MUFGスタジアム国立競技場の運営会社は、新たに法人向けに増設した53室のVIPルームの一部を16日、初めて公開しました。

スポーツや音楽を楽しみながら会食できる部屋など、用途に応じた作りになっています。

ジャパンナショナルスタジアム・エンターテイメント 竹内晃治社長:
スイートルームであったりとか、ICTを使った新しい体験であるとか、そういったところをしっかりとやることによって、スタジアムビジネスの価値を高めていく。

今後は、競技場でイベントがない日には場内を開放し、ビアガーデンの開催なども検討していて、スポーツや音楽イベント以外での稼働率を上げることで収益性を向上させ、2~3年以内の黒字化を目指すとしています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

経済部
経済部

「経済部」は、「日本や世界の経済」を、多角的にウォッチする部。「生活者の目線」を忘れずに、政府の経済政策や企業の活動、株価や為替の動きなどを継続的に定点観測し、時に深堀りすることで、日本社会の「今」を「経済の視点」から浮き彫りにしていく役割を担っている。
世界的な課題となっている温室効果ガス削減をはじめ、AIや自動運転などをめぐる最先端テクノロジーの取材も続け、技術革新のうねりをカバー。
生産・販売・消費の現場で、タイムリーな話題を掘り下げて取材し、映像化に知恵を絞り、わかりやすく伝えていくのが経済部の目標。

財務省や総務省、経産省などの省庁や日銀・東京証券取引所のほか、金融機関、自動車をはじめとした製造業、流通・情報通信・外食など幅広い経済分野を取材している。