7日早朝、鹿児島市で車4台が絡む事故があり、その内の1台を運転していた36歳の女が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

警察によりますと、7日午前7時半ごろ、鹿児島市草牟田1丁目の交差点で、軽自動車1台を含む合わせて4台の車が衝突する事故がありました。

この事故で2人が病院に搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。

最初に衝突を起こした軽自動車を運転していた鹿児島市の派遣社員、川口桃果容疑者の呼気からアルコール分が検出され、警察は川口容疑者を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

川口容疑者は「お酒を飲んで車を運転したことは間違いない」と容疑を認めているということです。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。