27日未明、富山県高岡市福岡町で工場2棟が燃える火事がありました。
消防士がやけどをして手当を受けています。
警察によりますと27日午前2時50分ごろ、高岡市福岡町のプラスチックのリサイクル工場「キワ化学工業」の建物付近で火と煙が見えると近くに住む人から消防に通報がありました。
*近くの人は
「3時前。消防車が家の前を通って、外に出てみたら真っ赤。(火は)建物の倍くらいまで上がっていた。(爆発音も)3、4回した」
火はおよそ8時間半後に消し止められましたが、隣接する段ボール製造会社「松村紙工所」にも燃え移りました。
この火事で消火にあたっていた消防士1人がやけどをして手当を受けています。
警察と消防は火事で建物が崩落する恐れがあるとし、明日の朝から実況見分を行うことにしています。