学歴詐称問題を巡り捜査を受けていた伊東市の田久保眞紀前市長が地方自治法違反の疑いで書類送検されたことが分かりました。

関係者によりますと、地方自治法違反の疑いで書類送検されたのは、伊東市の田久保眞紀前市長です。

田久保前市長の学歴詐称問題を巡ってはこれまで警察が6つの容疑で捜査を進めていましたが、田久保前市長は、今月12日警察から求められていた卒業証書の提出を拒否しました。

関係者によりますと、静岡県警は27日までに地方自治法違反の疑いで静岡地方検察庁に書類送検をしたことが分かりました。

田久保前市長は、いずれの事件についても犯罪の成立を否認していて静岡地検は書類送検を受けて今後、処分について慎重に検討するものとみられます。

テレビ静岡
テレビ静岡

静岡の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。