データ提供 PR TIMES
本記事の内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES (release_fujitv@prtimes.co.jp)までご連絡ください。また、製品・サービスなどに関するお問い合わせに関しましては、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

プレスリリース配信元:株式会社サンディアス

さまざまな変化が起こっているBL業界の2026年について、そのトレンドを分かりやすく解説いたします。




近年、ますます注目度が高まるBL業界。
実写ドラマの制作数の増加や、商業BLのジャンルの多様化、SNSを通じた広がりなど、業界全体で変化が現れています。さらに、コミック・小説・映像・CDなど、それぞれのコンテンツごとに異なる動きを見せている点も特徴的です。

本ウェビナーでは、BL情報サイト「ちるちる」におけるレビュー・作品データや、BLコンテンツに関する独自調査をもとに、多角的な視点から2026年の最新BLトレンドについて詳しく解説します。

・コミック、小説、CD、映像など、各BLコンテンツの制作数の推移
・日本実写BLの魅力と海外実写BLとの違い
・商業BL10年のトレンド変化

などを取り上げ、「今年のBL業界において注目したいトレンド」を明らかにします。

昨今のBLブームにより、従来のBLファン層に加えた新たな層が流入し、BLが新たなジャンルとしての注目をさらに集めている現在、その人気やトレンドの傾向について理解することは、作品設計やプロモーション、販売施策を検討するうえで重要な視点となります。これらの観点からBL業界の”いま”と注目すべき動向についてデータを用いて分かりやすくお伝えします。


<登壇者>
腐女子マーケティング研究所所長 井出洋

<開催日時>
2026年3月19日(木) 14:00~15:00

<応募フォーム>
https://form.k3r.jp/sandias/seminar260319

※申し込み期限はセミナー当日10時までとなっておりますので、お忘れのないようご注意ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

PR TIMES
PR TIMES