サッカー明治安田J2・J3百年構想リーグの2戦目で、愛媛FCはツエーゲン金沢と15日に試合に臨み、PK戦にまでもつれ込んだものの涙。FC今治は奈良クラブと14日に対戦し、ともに敗れました。
J3の愛媛FCはホームで金沢と対戦。先に2点を奪われたものの、後半15分に在籍2年目の田口が押し込み1点差に。さらに後半アディショナルタイムにはFC今治から移籍してきた阿部がプロ初ゴール。2対2になり勝負はPK戦までもつれ込みました。PKでもなかなか決着がつかず、迎えた愛媛の7本目。キッカーは先制ゴールを挙げた田口でしたが外してしまい、3対4で歓喜まではあと一歩届かず。リーグ初勝利はお預けになりました。
大木武監督:
「勝ちを自分たちから相手に与えてしまうような、PK戦も含めて、そんなゲームだった」
阿部稜汰選手:
「同点に追いつけたのはすごくいいことなんですけど、勝たないと意味ないですし、
ホームで連敗している。去年の流れで断ち切れていないのかと少しあるんで、どっかで流れ変えて、連勝の流れをつかめるように、またやっていきたい」
次節はアウェーで、奈良クラブと初勝利をかけ21日に対戦します。
J2のFC今治は連勝を狙うなか、アウェーでJ3の奈良と対戦。前半6分に主将の駒井が頭で合わせネットを揺らすも判定はオフサイド。逆に前半35分、今治のパスミスから奈良に先制を許してしまいました。試合の結果は0対1で敗れ、連勝はなりませんでした。
次節はホームで、J3のFC大阪と22日に対戦します。
#愛媛県 #今治市 #松山市 #FC今治 #愛媛FC #Jリーグ #サッカー #スポーツ #百年構想リーグ