3月開催されるWBCワールドベースボールクラシックに向け、侍ジャパンの宮崎キャンプが14日から始まりました。

WBC2連覇をめざす侍ジャパンの宮崎キャンプは、ひなたサンマリンスタジアムでスタート、球場には大勢のファンが詰めかけました。

(ファン)
「日本らしいチームワークで優勝を掴んでほしいです。俺たちをワクワクさせてくれ!」
「世界一目指して頑張ってほしいです。侍ジャパンファイト!」

初日の14日は練習を前に、河野知事などから井端弘和監督や西武の源田壮亮選手に宮崎牛やみやざき地頭鶏などの県産品が贈られました。

ことあとグラウンドではシートノックや打撃練習が行われ、日本が誇るヒットメーカー・ホークスの近藤健介選手や昨シーズン、両リーグ最多の40本のホームランを放った阪神の佐藤輝明選手などが快音を響かせていました。

またブルペンでは、アドバイザーを務めるダルビッシュ投手が見守る中、ホークスの松本裕樹投手や日本ハムの北山亘基投手が力強いボールを投げ込んでいました。

侍ジャパンの宮崎キャンプは2月24日まで行われ、22日と23日には福岡ソフトバンクホークスとの壮行試合が予定されています。

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。