カープはきょうから沖縄へ場所を移し、2次キャンプが始まりました。
鍛錬の舞台は沖縄へ!
コザしんきんスタジアムで2次キャンプをスタートさせた新井カープ。
練習前の式典では沖縄市ハイビスカス観光親善大使から花束が贈呈され、応援にかけつけたスタンドのファンからも歓迎を受けました。
新井監督は「本日より25日まで一生懸命がんばります。よろしくお願いします」と挨拶しました。
ブルペンでは、多くのファンが見守る中、紅白戦で無失点と結果を残し沖縄入りを勝ち取った遠藤。「前回体が突っ込んで投げてしまっていたので、リラックスするよう意識した」と45球を投じました。
そしてあすは、このキャンプ初の対外試合・ジャイアンツ戦。2年目の岡本が先発を予定しています。秋から先発に転向し結果を残し続けた男が、注目のマウンドに上がります。
岡本投手は「1試合目からチャンスをもらったので、しっかりアピールしていい成績を残せたらいいなと思います。しっかり低めに球を集めて、淡々とアウトを取っていくようなピッチングを見せたいです」と意気込みを語りました。