毎週木曜日にお伝えしています『WeekenDどう?』。
2月13日からの金土日、週末を楽しむヒントをお伝えします。
岡本楓賀アナウンサー:
2月14日には“年に1度のビッグイベント”が控えています。ということで、12日のテーマはこちら!『ご褒美、変化球バレンタイン』。様変わりしつつあるバレンタインデー、ちょっとした贅沢はいかがでしょうか!
フランスの伝統的な焼き菓子、カヌレに…カカオを混ぜた餡を求肥で包んだ生菓子。
11日に境港市の夢みなとタワーで開かれた『遊ぼうday』。
イベント会場の一角には、バレンタインスイーツが集結していました。
岡本楓賀アナウンサー:
わたくしが見つけた一押しはナッツやチョコチップがふんだんにトッピングされているこちらのタルト。米粉スイーツ専門店が手掛けた小麦粉を一切使わないグルテンフリーの商品です。
こめこふぁみりぃ~・魚愛祐美さん:
プレゼントももちろんなんですけど、最近は自分へのご褒美に購入される方もいらっしゃるので、そういう方におすすめできたらなと思っています。
この機会にグルテンフリーのスイーツを味わってみては。
続いて向かったのは、松江市の老舗和菓子店「彩雲堂」。
和菓子もバレンタイン商戦に加わっていました。
株式会社彩雲堂・山口晋平専務取締役:
こちらが彩雲堂の一押しバレンタインデー商品です。
かわいい猫のシルエットがあしらわれた羊羹。
実は小豆餡にビターとミルク、2種類のチョコレートが練りこまれています。
和と洋のバランスが絶妙なチョコレート羊羹です。
岡本楓賀アナウンサー:
とろけるような甘さ!しっかりカカオの風味があって、餡の甘みも口いっぱいに広がっておいしい!羊羹なので口当たりもなめらかですね。
2月22日の「猫の日」までの期間限定販売。
“猫好き+甘党”の皆さんにとってたまらないご褒美となるでしょう。
さらにもう一品。
チョコレートではなく小豆餡に「ココア」が練りこまれています。
バレンタインの限定商品、大人の味わいです。
株式会社彩雲堂・山口晋平専務取締役:
チョコ餡と小豆とか相性が良くて、今のライフスタイルに合わせて、和菓子の楽しみ方は自由だと思っていますので、選択肢に入れていただけたらと思っています。
バレンタインは自分との対話。
「ご褒美」スイーツで贅沢なひとときはいかがでしょうか。
岡本楓賀アナウンサー:
ご紹介した商品は販売の期間や数量に限りがあります。大切な人に思いを届けるだけでなく、この機会に自分へのねぎらいを形にしてみてはいかがでしょうか?ここまで、『WeekenDどう?』でした。