韓国の市街地で、暴走車とパトカーのカーチェイスが繰り広げられた。車は猛スピードで車列をすり抜け、信号無視をしながら20分にわたり逃走したが確保された。

この暴走でパトカーが複数台破損し、警察官に負傷者も出ている。ドライバーは免許取り消しレベルの飲酒をしていたという。

暴走車が信号無視…緊迫の追跡劇

韓国で1月28日午前1時過ぎに撮影されたのは、猛スピードで車列をすり抜けて信号無視をする“暴走車”とのカーチェイスだ。

猛スピードで逃走する黒いSUV(映像提供:京畿南部警察庁)
猛スピードで逃走する黒いSUV(映像提供:京畿南部警察庁)
この記事の画像(11枚)

通報を受けて駆けつけたパトカーが黒いSUVを発見。停止命令を出したが、時速100km以上のスピードで逃走した。

危険な車線変更で脇道に入ると、ハンドル操作を失ったのか、左右に車体を振りながら壁に接触してしまう。

壁に接触しながら走る黒のSUV(映像提供:京畿南部警察庁)
壁に接触しながら走る黒のSUV(映像提供:京畿南部警察庁)

止まるのかと思いきや、脇道を駆け抜けていく。

30代の男を確保…飲酒運転か

応援のパトカーが進路をふさぎ、運転席に近づくが、またもや逃走してしまう。

パトカーに囲まれて停車したSUV(映像提供:京畿南部警察庁)
パトカーに囲まれて停車したSUV(映像提供:京畿南部警察庁)

約20分もの間続いたカーチェイスだったが、最後はパトカー3台で取り囲み、“御用”となった。

車を運転していたのは30代の男。なぜパトカーから逃げたのか?

男は「警察が追いかけてきて怖くなり逃げた」と供述している。

猛スピードで危険な車線変更を行うSUV(映像提供:京畿南部警察庁)
猛スピードで危険な車線変更を行うSUV(映像提供:京畿南部警察庁)

地元の警察によると、男は当時免許取り消しレベルの飲酒運転だったという。このカーチェイスでパトカー3台が破損、警察官5人がけがをしている。
(「イット!」 2月9日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)