サッカーJ3・ツエーゲン金沢が、2月の新シーズン開幕に向け、今年初めての全体練習を行いました。
「いいシーズンにできるようにやっていきましょう!」
7日、内灘町で行われたツエーゲン金沢の今年初めての練習。
辻田監督:
「パススピード上げていいよ!上げろ!上げろ!」
約1カ月ぶりの全体練習ということもあり軽めの調整となったものの選手たちは集中して1つ1つのメニューに取り組んでいました。
去年はリーグ戦を6位で終えJ2昇格プレーオフに進出したものの惜しくも敗退。J2復帰は叶いませんでした。
今年は新たに7人の選手が加わり総勢31人の布陣で去年のリベンジを誓います。
その中で今シーズンの鍵を握る存在として注目されるのがフォワードの大澤朋也選手です。
去年、大宮からレンタル移籍で金沢に加入し全試合に出場したものの2得点に終わった大澤選手。金沢への完全移籍となった今年は「攻撃の柱」として大きな期待が寄せられています。
ツエーゲン金沢 大澤朋也選手:
「去年は全然、チームの力になれなかった部分も多かったので今年は結果でチームの力になれるようにチームとしても優勝を目指さないといけないと思うのでそこに向かってできたらなと思います。」
チームはこのあと宮崎県でキャンプを行い2月のシーズン開幕に備えます。