長野県駒ケ根市の商業施設の敷地内で1日、人間の頭蓋骨のようなものが見つかりました。警察が身元の確認を進めるとともに事件性の有無も含め捜査しています。

1日午前10時半過ぎ、近くに住む女性が「駒ヶ根市東町の商業施設の敷地内に人の頭蓋骨のようなものが落ちている」と家族を通して警察に通報しました。

警察によりますと下あごが無い状態で、人間の頭蓋骨の可能性が高いということです。

警察が周辺を調べましたが、他の骨や衣服、所持品などは見つからず、性別や年齢などは分かっていません。

警察は身元の確認を進めるとともに、事件性の有無も含め捜査しています。

頭蓋骨が見つかったのは伊南バイパスの近くの商業施設や住宅が多い市街地です。

長野放送
長野放送

長野の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。