テニスの男子日本代表の強化合宿に参加する錦織圭選手が12月8日宮崎入りし、空港で歓迎セレモニーが開かれました。錦織選手は早速午後から練習を行い、集まったファンを魅了していました。
宮崎ブーゲンビリア空港で開かれた歓迎セレモニーには、世界ランキング自己最高4位の錦織圭選手や添田豪監督が臨みました。
(デビスカップ日本代表 添田豪監督)
「初めて行う地での合宿になりますので、選手頑張って来年に向けて強化していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします」
(中村真菜記者)
「錦織圭選手など代表選手の練習を一目見ようと会場にはたくさんのギャラリーが詰めかけています」
この合宿は代表選手の強化が目的で錦織選手をはじめ世界ランキング自己最高24位の西岡良仁選手などおよそ15人が参加しています。
練習会場は、今年10月に12面が供用開始となった県の新しいテニスコート、ひなたTENNISPARKMIYAZAKIです。集まった観客は間近で見る世界トップレベルの錦織選手のプレーに見入っていました。
(宮崎市から)
「生で見るのもなかなか宮崎ではないので見に来ました」
「コートが素晴らしいので、こんな選手が来てくれて今後もどんどん続いてくれたらと思っています」
合宿は12月18日まで行われ、錦織選手と西岡選手は10日まで練習を行うということです。