今シーズン1勝を挙げ、ポイントランキングでは4位と堂々のルーキーシーズンとなりました。
女子ゴルフアメリカツアーにことし本格参戦した竹田 麗央 選手が凱旋し、今シーズンの活躍を祝う会が開かれています。
ヤマエグループホールディングス所属TKUスポンサードプロの竹田 麗央選手。
2日は、今シーズンの活躍を祝う会が熊本市内のホテルで開かれていて、スポンサーや関係者など、約350人が集まりました。
竹田選手は今シーズン、アメリカツアーに本格参戦し、3月のブルーベイLPGA(エルピージーエー)で優勝。
トップ10入りは8回を数え、ポイントランキングでは4位とルーキーシーズンながら堂々の成績を残しました。
あいさつに立った木村知事は「熊本から世界へ羽ばたいた竹田選手の活躍を見て多くの県民が勇気をもらいました。
これからも益々高みを目指してください」と今シーズンの活躍をねぎらいました。これを受け竹田選手は応援への感謝を伝えたうえで、来シーズンへの抱負を語りました。
【竹田 麗央選手】
「グッドイブニング エブリワン。(アメリカツアーは)移動の距離が長かったり、英語が通じなくて困ったこともあったが、それでも1年間とても楽しくプレーできてよかった。ゴルフだけでなく英語もこれから頑張って来年のあいさつは、全部英語でできるよう頑張る。センキューベリーマッチ」