熊本市中央区にあるジェーンズ邸前の広場ではクリスマスのイベントが行われています。
このクリスマスのイベント、『水前寺White Xmas』は5日から6日までの3日間開かれているもので、今年初めての開催となります。
会場では11の飲食店が軒を連ねていて温かい食べ物や飲み物が楽しめるほか、ステージイベントも用意されています。
見どころの1つは、約100個のキャンドルのあかりで囲まれた日本最大級というツリーで5日は、訪れた人たちが写真を撮るなどして楽しんでいました。
また、「ジェーンズ邸」は12月25日まできらびやかにライトアップされます。
主催した熊本市などは「水前寺地区の新たな魅力発信として来年の開催も検討している」ということです。