男女混合バレーボール大会が16日、秋田市で開かれ、参加者たちが熱戦を繰り広げました。
男女混合バレーボール大会は、男女が同じチームで競技できるスポーツ大会として全国各地で開かれています。
チームは男女3人ずつの6人で構成され、参加チームのレベルや年齢制限は設けられていません。また、柔らかい素材のボールが使用されるなど、幅広い人たちが楽しめる大会となっています。
16日は、10代から50代まで、県の内外から20チームが参加し、男女が同じコートでボールをつなぎました。
参加した女性は「一人ひとり1点を取るためにつなぐというものが、バレーの醍醐味だと思う。ボールがいつもと違うので、違った感じですごく楽しかった」と話していました。
参加者たちは、互いに声を掛け合いながら楽しんで試合に臨んでいました。