群馬・藤岡市で、ハンターの男性が発砲したクマに襲われ重傷を負いました。

15日午前、藤岡市三波川の山林で、狩猟中の男性がクマに襲われました。

男性は顔などにけがをしていて重傷で、病院に運ばれる際、意識はなかったということです。

警察によりますと15日は狩猟解禁日で、男性は仲間5人と一緒に狩猟をしていた際、クマを見つけ、複数人で発砲したところ襲われたということです。

このクマは、体重約100kgの成獣とみられていて、男性を襲った後、行方はわかっていません。

警察は、現場付近にむやみに立ち入らないよう呼びかけています。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。