カープは28日、即戦力右腕として期待がかかるドラフト4位北海学園大・工藤泰己(くどう たいき)投手への指名あいさつを行いました。
28日午後、カープの白武スカウト統括部長と担当の近藤スカウトが北海道・北海学園大学の工藤投手のもとへ指名あいさつに訪れました。
ドラフト4位で指名された工藤投手は角度のある直球が武器で最速159キロを誇る剛腕!さらに高い奪三振率も誇り大学日本代表候補にも選出されました。
即戦力右腕として来シーズンからの活躍が期待されます。
指名あいさつを受けた工藤投手は。
【工藤泰己 投手】
「まだ実感は湧いていないですけど、指名をいただいた時からカープで頑張るという思いを持って過ごしてきた。これから実感というのは湧いてくると思います。やっぱり最高峰のプロ野球の舞台でやるからには唯一無二の選手を目指して頑張っていきたい。1年間1軍でチームの戦力で投げるというのは今目標でやっているのでそれをぶれずに頑張っていきたい」
即戦力右腕として期待がかかる工藤投手。
目標は平均160キロの投手ということで非常に楽しみですね!
1軍キャンプの可能性もあるなかで「より注目される立場になるけど、勘違いすることなくこれまで通り過ごしていきたい」と気を引き締めていました。
そして現在チームで鍛錬を重ねる若鯉たちにも注目です。