落書きだらけの駐車場や、ビルの壁にまで落書きが…。
こうした落書きが相次いでいるのは、桜の名所・目黒川が流れる東京・中目黒。
「お花見スポット」の目黒川沿いにも落書きが…
駅前を歩くと、すぐにかなり大きな落書きが見つかった。

飲食店が立ち並ぶ駅前商店街の各所に残された、スプレーなどによる落書き。

春先には「お花見スポット」としてにぎわう目黒川沿いにもあった。
目黒川沿いのすぐ横の駐車場には、かなり大きな落書きがいたるところに書かれていた。

落書きで埋め尽くされた駐車場の壁。
さらには、郵便ポストやガードレールなど、街のいたるところに落書きはあった。

番組が調べたところ、その数は中目黒駅周辺の37カ所に及んでいた。
近隣住民は“不快感”あらわに
シャッターに落書きをされたという生花店は、“不快感”をあらわにする。

落書き被害に遭った生花店:
やっぱり気持ちよくないですよ。夜までは見てられないんでね。どうしても書かれてしまうのは、このへん一帯ほとんどそういう感じですもんね。
落書きだらけの現実には、住民たちも不満顔だ。
近隣住民は「なんて書いてあるのかわからないけど」、「ダメです。許可取ってないでしょ、こんなもの。勝手にやってるんでしょ、絶対ダメです、こんなの」、「せっかくの中目黒がもったいない」などと話した。
中目黒育ちの子どもからは、「街のガラが悪く見えるとは思います」という言葉が飛び出した。