バスケットボールB2リーグの鹿児島レブナイズは週末に迫った開幕戦を前に、30日、鹿児島市の照國神社で毎年恒例の必勝祈願を行いました。
鹿児島レブナイズの選手やスタッフ25人は神職からおはらいを受けたあと、選手を代表して藤本巧太キャプテンが玉串を捧げ、必勝を祈願しました。
鹿児島レブナイズは得点力のある新加入選手7人を加え、ハードな守備から素早く攻守を切り替えるスタイルでB2西地区優勝、そしてリーグ優勝を目指します。
鹿児島レブナイズ・藤本巧太キャプテン
「改めて身が引き締まったし、開幕に向けてすごく楽しみな気持ち。(ファンの皆さんが)ともに戦ってくれると力になるので、ぜひ会場にお越しください」
鹿児島レブナイズ フェルナンド・カレロ・ヒルHC
「今年は『ショータイム』というスローガンを掲げているが、ハードなディフェンスや速い展開など過去2年間、自分たちのスタイルを確立してきたので、そこで得られたものを新しいシーズンで展開できたら」
鹿児島レブナイズの開幕戦は10月4日(土)、鹿児島市の西原商会アリーナで愛媛オレンジバイキングスと対戦します。
4日、5日のホーム戦では、1階席のファン限定で「ジェット風船&専用ポンプセット」がプレゼントされます。
黒の風船で会場を黒く染めてレブナイズの勝利を後押ししましょう!