偽の在留カード作成を依頼した疑いで中国人の男が逮捕されました。

王瀚群容疑者(24)は、在留資格や生年月日などが偽造された在留カードの作成を依頼し、受け取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、在留カードの期限が切れた王容疑者は、中国のSNSで見つけた広告に応募し、自分の名前や写真、住所などを送り、1万5000円を払って作成を依頼していたということです。

王容疑者は、偽の在留カードを使ってアルバイトを続けていたということで、調べに対し、「交際相手がいる日本で働きたかった」などと容疑を認めているということです。

フジテレビ
フジテレビ

フジテレビ報道局が全国、世界の重要ニュースから身近な話題まで様々な情報を速報・詳報含めて発信します。

社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。