グルメにコスメ、ファッションまで心ときめくものが勢揃いです。

鹿児島市の山形屋で、若手社員たちが厳選したアイテムを展開する「使ってみたいMONOフェア」が開かれています。

2025年で25回目の「使ってみたいMONOフェア」。

2025年は「ときめくMONOで特別な日を」をテーマに初出店48社を含む84社、約1800のアイテムやグルメがそろっています。

まずは、ファッション。

こちらのバレエシューズは靴を作る際に余ってしまった革を利用した「エコ」なバレエシューズです。

中には…

中西沙綾記者
「こちら見てください。あえて色が違う革をつかったアシンメトリーの靴。個性的でとてもかわいい」

片足分しか作れない革も処分せず、別の革と組み合わせて一足に仕上げるそうです。

店員
「今ここにしかない靴。同じ物は生産されないし、出会ったときに手に入れて欲しい」

こちらは、個性的なデザインで一つ2000円前後で手に入るアクセサリー。

多くの人をときめかせます。

来場客
「ときめいてます。指輪とかも種類が多いのでずっと迷ってます」

グルメも盛りだくさんです。

広島流お好み焼きは、たっぷりのキャベツと麺が入って重量は約500グラム!

飽きのこないあっさりした味が特徴です。

福岡で住所非公開・完全予約制のまぼろしのかき氷店といわれる「ツキニ」。

巨峰やシャインマスカットなど旬の素材を生かしたぜいたくな一品です。

来場者
Q.食べる価値がある?
「もちろん!とってもおいしい」

山形屋 営業推進部・今村純子さん
「3年くらいかけて交渉したところも出店している。苦労のかいもあって皆様にお届けできることが大変うれしく思う。ワクワクドキドキ、欲しいな使いたいなと思う物に出会ってもらえたら」

使ってみたいMONOフェアは、9月15日まで鹿児島市の山形屋で開かれています。

鹿児島テレビ
鹿児島テレビ

鹿児島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。