千葉・松戸市で7日、交差点手前の道路で突然止まった白い車がバックして別の車に衝突した。車内には被害者と4歳の女の子が乗車しており、被害者は首を痛めるほどの衝撃を受けたという。白い車は急発進して逃走すると、赤信号を無視して走り去っていった。
「怖くて固まってしまった」衝突事故に啞然
千葉・松戸市の住宅街で7日、突然急停止した白い車をカメラが捉えた。

しかし、停止した位置は手前の交差点は通り過ぎ、奥の交差点には遠かった。この直後、白い車は、何故かバックし後続車に衝突した。
被害者は、「本当衝撃的…。びっくりと恐怖と…怖くて固まってしまったので、何も出来ずって感じ。子どもも乗っていて、4歳の女の子なんですけど…怖がってました」と当時の状況を語った。

被害者によると、この時に首を痛めるほどの衝撃だったという。
被害者はすぐに通報…警察は当て逃げとして捜査中
しかし事故直後、白い車のさらなる挙動不審な動きが始まる。

白い車は急発進し、左に寄って止まるかと思いきや再び加速し、左ウインカーが光る。その後アクセルを踏み、大通りへ逃走した。「当て逃げ」の瞬間だ。

必死で追い掛けるが、白い車は次の交差点を左に曲がった。みるみる小さくなっていく中、最後に見えたのは、赤信号の交差点に突っ込み信号無視で走り去って行く姿だった。
被害者は、「えっ…て感じでした。逃げるんだと思って。人間性を疑うというか、逃げる人なんだなと…」と驚きを隠せない様子だ。
被害者はすぐに通報し、警察は当て逃げとして捜査しており、白い車の運転手の行方を追っている。
(「イット!」7月11日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)