急ブレーキと不審な動き…緊張走る車内
宮城・仙台市で3日午前7時過ぎに撮影されたのは、急ブレーキをかけた車と衝突寸前になる瞬間だった。

さらに直後、開いた運転席のドアに撮影者は不安を募らせることとなる。
撮影者:
幼い子ども2人を乗せていたので、降りてくる素振りとか、私もちょっと心臓バクバクしてたんですけど…。

撮影者が思わぬ恐怖を体験したのは、子どもを保育園へ送る途中だった。突然、前を走る青い車が急ブレーキをかけた。

撮影者:
前の車が止まっているわけでもなかったので、なぜそこで突然止まったのかが分からなくて…。

青い車はすぐに進み始めたが、今度はフラフラと走行し始めた。そして再び止まるとギアをパーキングに入れたのか、一瞬バックランプが光った。
繰り返される急ブレーキに不安募る撮影者
急ブレーキにフラフラ運転と不審な様子に、撮影者は嫌な予感を抱いていた。その不安を増大させたのが、青い車のさらなる行動だった。

運転手は車から降りようとしたのか、一度運転席のドアを開けてすぐにバタンと閉めた。さらにその直後、少し進んだ位置でまたバックランプが光った。

撮影者:
何度か止まったときに、パーキングに入れたのかなって。そのランプを見る度に、降りてきてなんか文句言われるのかなとか、すごく怖くて心臓がバクバクしてました。
あおり運転だったのか、別のトラブルだったのか、原因ははっきりしていない。

撮影者:
相手の車にも“キッズインカー”みたいなステッカーが貼ってあったので、子どもを持ってる方がそういう動きをするってどういうことなんだろう、信じられないなと思いました。
(「イット!」 7月8日放送より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(16枚)