福井市を訪問されている秋篠宮さまは13日、国の名勝に指定されている養浩館庭園などを視察された。
秋篠宮さまはヒョウタンの愛好家でつくる全日本愛瓢会の大会に出席されるため、12日から福井市を訪問されている。

13日午前中は福井藩主・越前松平家の別邸として江戸時代につくられた国指定の名勝・養浩館庭園を視察された。
市の学芸員が案内し、秋篠宮さまは数寄屋造りの建物から庭園の景色をご覧に。学芸員が、庭園内にめぐらされた水路などについて説明すると、熱心に耳を傾けられていた。

秋篠宮さまはこの後、福井市立郷土歴史博物館で越前松平家に関する史料の展示を鑑賞された。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(7枚)