2026年1月に長崎市で開かれるプロバスケットボールBリーグオールスターゲームの概要が発表された。3日間の日程で開催される。
機運を高めたい!概要発表を例年より半年早く実施
プロバスケットボールBリーグのオールスターゲームは、2026年1月、長崎スタジアムシティの「HAPPINESS ARENA」で開かれる。

開催に向けて「機運を高めたい」と、概要の発表会見は例年より半年ほど早く、15日に長崎市で開かれた。

B.LEAGUEチェアマンの島田慎二さんは、「初めての3日開催なので、しっかり盛り上げていきたい」と述べた。
Bリーグ発足10年の節目
オールスターゲームは、関連イベントを含め2026年1月16日から18日までの3日間開催される。Bリーグとしてはアリーナで3日間開催するのは、発足10年の節目で初の試みだ。

B.LEAGUEチェアマンの島田慎二さんは、「多くの方々にできる限り長崎に滞在していただきたい」と述べた。
長崎市の鈴木史朗市長は「3日間開いていただくことで宿泊のチャンス、ナイトタイムエコノミーの拡大のチャンスと思っている」と期待を込めている。

ファン投票などで選ばれた選手が出場する試合は最終日の予定で、会場の周辺で選手と交流できる機会も増やしたいとしている。イベントの詳細やチケットの販売方法などは、2025年秋ごろに発表される見通しだ。
(テレビ長崎)