アメリカ・ペンシルベニア州で、信号待ちの車に巨大な木が倒れかかる瞬間が防犯カメラに捉えられた。木が直撃した車の車体は一瞬でぺしゃんことなっていた。しかし奇跡的にも、運転していた女性は自力で脱出し無事だった。木は以前から枯れており、危険性が指摘されていたが、対応がされていなかったとみられている。

信号待ちの車を襲う衝撃の一部始終

アメリカ・ペンシルベニア州で防犯カメラが撮影していたのは、白い車が想定外の衝撃に襲われる瞬間だった。一体何が起きたのか。

倒れた木に巻き込まれている白い車(IHA)
倒れた木に巻き込まれている白い車(IHA)
この記事の画像(11枚)

映像をもう一度見てみると、信号待ちで止まった瞬間、画面奥に生えていた巨大な木が突然倒れ、車を直撃していた。

大幅に潰れてしまっている車体
大幅に潰れてしまっている車体

木は一瞬にして砕け散り、下敷きになった車はぺしゃんこになってしまった。果たしてドライバーは無事だったのか。

枯れ木が車に直撃…運転手は奇跡的に無事

一部始終を目の当たりにしていた男性は現地メディアに対し、「ひび割れる音が聞こえたので辺りを見渡すと、木が倒れかかっているのが見えました。あと数cmで彼女は死んでいたかもしれない」と語っている。

無事だった運転手の女性
無事だった運転手の女性

映像からは、押しつぶされた車から自力で脱出する女性ドライバーの姿が確認できる。車を一瞬で押しつぶした巨大な木は、数年前から枯れた状態で倒れる可能性があったという。
(「イット!」 5月9日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)