2025年2月6日午前、名古屋市緑区で道路が陥没し、車の前輪がはまる様子がドライブレコーダーの映像に映っていました。隣の車線で行われていた水道管工事の影響とみられています。

工事で車線規制が行われている道路を走る車のドライブレコーダーには、前の車が不自然に右側へ膨らみ、揺れながら前に進む映像が映っていました。

この記事の画像(14枚)

続いてこの車もゆっくり進もうとしましたが、前輪が挟まり、動かなくなりました。

穴にはまった車を運転していた男性:
前の車が(穴を)よけて通っていたんです。自分も穴をよけようと思って、穴に落ちてしまった。おそらく自分が走ったタイミングで穴が陥没して、落ち込んでしまったのかなと。

6日午前8時前、名古屋市緑区桃山4丁目で突然、道路が陥没し、男性が運転する乗用車の前輪がはまりました。

穴の大きさは縦・横2メートル、深さ1.5メートルほどで、男性にケガはありませんでした。

市によりますと、現場の隣の車線では水道管を交換する工事が行われていて、道路の下に穴を掘り、崩れないよう周囲を鋼材などで囲っていましたが、その外側に空洞ができてしまい陥没したとみられるということです。

警察などが詳しく調べています。

(東海テレビ)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)
東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。