まもなく梅雨が明け、夏本番を迎えます。雨でも猛暑でも楽しめる“屋内”のお出かけスポットを調べました。

名古屋港水族館では、「サマーナイトアクアリウム」が7月20日から始まります。人気のイルカショーを夜景と共に楽しめ、館内は照明を落として幻想的な空間になります。午後5時以降の入館料は、通常の2割引きでお得です。

この記事の画像(3枚)

名古屋市西区にあるmozoワンダーシティでは、期間限定で「UNDER WATER SPACE NAGOYA」が開催されています。『宇宙を旅する』というテーマで、アートに彩られた館内に海の生き物が展示されています。

自然のスポットもあります。岐阜県高山市にある「飛騨大鍾乳洞」は、約2億5000万年の時をかけてつくられた“涼”スポットです。この鍾乳洞はペットの入場もOKのため、雨続きでなかなか散歩に行けない時もオススメです。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。