名古屋・栄のナディアパークに29日、日本最大級のスポーツショップ「Alpen NAGOYA」がオープンする。スポーツ好きにはたまらない新スポットとなりそうだ。

この記事の画像(9枚)

旗艦店としては新宿・福岡に次ぐ3店舗目の出店で、スポーツ用品からアウトドアグッズまで、約28万点という圧倒的な品揃えを誇る。

1階から3階にはスポーツ用品を扱う「スポーツデポ」が入っていて、ランニングシューズも豊富に並ぶが、売り場のイチオシは「床」だ。

店舗スタッフ:
この床ですね。これは国立競技場のトラックと同じ素材で作られていまして、実際にこの上でシューズを履くことができるようになっています

床には、国立競技場のトラックと同じ素材を使用していて、シューズの履き心地を確かめるのに最適な環境だ。

バスケットボールのコーナーでは、NBAで使われているコート材を使用している。

サッカーコーナーの床は人工芝だ。

ネット通販全盛の時代に「体験型店舗」をテーマに、よりリアルな環境でスポーツ用品を試せるのが魅力の一つだ。

地下一階の「ゴルフ5」には64のブランドが集まり、試し打ちのコーナーは5打席ある。中古クラブの品揃えは全国のゴルフ5の店舗で最も多い5000本以上で、全て試し打ちが可能だ。

4階と5階にあるのが「アルペンアウトドアーズ」。

コールマンのランタンなど約7万点が並び、キャンプなどに必要な物が揃う。ここでも購入前のテントの試し張りなどが可能だ。

実際に使うことで、自分にあった商品を見つけることができる「Alpen NAGOYA」。栄のど真ん中でスポーツとアウトドアの魅力が詰まった新スポットとなっている。

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。