秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが11月1日から、南米のペルーを公式訪問されることが、29日午前の閣議で了解された。

佳子さまはペルー政府から招待を受け、外交関係樹立150周年の節目にあたり、11月1日から10日まで、10日間の日程で公式訪問される。

佳子さまの外国訪問は、2019年のオーストリアとハンガリー以来、4年ぶり2度目で、南米への訪問は初めて。

滞在中には、首都リマで大統領の表敬訪問、外交関係樹立150周年の記念行事などへの出席に加え、手話で授業を行う特別支援学校にも足を運ぶ。
また2019年に姉の小室眞子さんが訪れた、世界遺産のマチュピチュ遺跡の視察なども予定されている。

ペルーとの往復には、民間機を利用し、アメリカのヒューストンを経由するが、宮内庁によると、乗り継ぎ地での行事は予定していないということだ。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。