ウクライナのゼレンスキー大統領がG7広島サミットに出席するため21日に訪日すると複数の欧米メディアが報じました。

アメリカのブルームバーグは、ウクライナのゼレンスキー大統領がG7広島サミットに出席するため、21日に訪日すると、複数の関係者からの情報として報じました。

ヨーロッパのメディアもゼレンスキー大統領が訪日すると報じていますが、ウクライナ政府やサミット主催国の日本政府から正式な発表はまだありません。

これまで、ゼレンスキー大統領はオンラインでの参加の可能性があるとみられていました。

広島市・平和公園の原爆慰霊碑に献花するG7首脳 19日
広島市・平和公園の原爆慰霊碑に献花するG7首脳 19日
この記事の画像(2枚)

ロシアがたびたび核兵器の使用をちらつかせているだけに世界で初めて原爆が投下された広島にゼレンスキー大統領が訪問することは、大きな意味を持つことになります。

国際取材部
国際取材部



世界では今何が起きているのか――ワシントン、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、モスクワ、イスタンブール、北京、上海、ソウル、バンコクのFNN11支局を拠点に、国際情勢や各国の事件・事故、政治、経済、社会問題から文化・エンタメまで海外の最新ニュースをお届けします。