名古屋めし・手羽先の名店「世界の山ちゃん」が、高級鶏料理を楽しめる新業態の店を出店した。接待客や家族連れから人気を呼んでいる。

ブランド鶏を堪能 なぜ高級店を始めた?

名古屋市中村区に8月オープンした飲食店「山」。店内は、落ち着いた高級感ある雰囲気だ。

この記事の画像(7枚)

居酒屋「世界の山ちゃん」が出した新業態の店で、看板メニュー「幻の手羽先」はもちろん…。

名古屋コーチンなど地元のブランド鶏を使った高級鶏料理を楽しむことができる。

中でもおすすめは名古屋駅店限定ランチで、その名も「究極の親子丼」。

店長:
レバー、ハツ、砂肝、鶏、いろんな食感が楽しめるというのがポイントです

レバー、ハツ、砂肝などを使い、いろいろな食感を楽しめる
レバー、ハツ、砂肝などを使い、いろいろな食感を楽しめる

5つの部位の肉を使っていて、一口ごとに違う食感を楽しめる贅沢な一品だ。居酒屋の山ちゃんが高級店を出した理由は?

店長:
世界の山ちゃんの名物「幻の手羽先」を、落ち着いた空間で召し上がっていただくのがコンセプトになっております

接待や記念日にも山ちゃんを利用したいものの、少々賑やかすぎるという声もあり、落ち着いた空間で提供できる新業態を決意。狙い通り、接待での利用の他、コロナ禍で個室の方が安心と家族連れの利用も多いという。

店長:
ここでしかお出しできないようなお料理、お酒をご提供しております。落ち着いた空間で召し上がっていただいて、幻の手羽先をゆったりと食べていただきたい

(東海テレビ)

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。