男たちの友情と熱きバトルを描いた人気シリーズ最新作「HiGH&LOW THE WORST X」のイベントが8月10日行われ、各校のキャスト総勢22人の出演者が登場した。

“ワル”が集結した撮影で、「BE:FIRST」の三山凌輝(23)さんは撮影初日にふに落ちなかったエピソードを語った。
川村壱馬「最高の作品作れた」
「HiGH&LOW THE WORST X」は、男たちの友情と熱き闘いをさまざまなメディアで描く「HiGH&LOW」シリーズと、累計8000万部突破・不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」(原作・高橋ヒロキ)の2大コンテンツ・クロスオーバー映画「HiGH&LOW THE WORST」の続編。9月9日(金)に全国の劇場で公開となる。

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の川村壱馬(25)さんは、前作から3年たったことについて…
川村壱馬:
撮影もできない状況だったり、先延ばし先延ばしになっちゃって。こんな豪華なキャストの皆さんと一緒に最高の作品が作れたので、メチャクチャよかったですね!

と、壇上のメンバーを眺めて感慨深げに語った。
三山凌輝・大勢のヤンキーの先頭で…
そしてサプライズで、会場のファンと一緒に、映画の冒頭部分を鑑賞。

新キャストの三山さんは…
三山凌輝:
撮影初日で最初のシーンを撮ったんですけど、後ろから「ぶわあああ!」って、大勢のヤンキーさんがいらっしゃるんですけど。「何で俺が一番前にいるんだろう」ってふに落ちないまま…。嫌われないですかね?

「みなさんいかがでしたか?」と問いかけると、会場から拍手が。
三山凌輝:
…OK?よかったです(笑)
【動画で見る】
(「めざましテレビ」8月11日放送分より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)