高級スーパーマーケット「紀ノ国屋」では、品質とおいしさにこだわったジャムが人気。店頭には約80種類ある。そこで「紀ノ国屋のジャム 売れ筋TOP5」をご紹介!

国産にこだわり…濃いマーマレード&子どもも食べやすいイチゴジャム

第5位は「ALL国産 ブラッドオレンジマーマレード」(1080円)。

この記事の画像(13枚)

原料は全て国産にこだわり、愛媛県産のブラッドオレンジを使ったマーマレードだ。

シェアトピ学生リポーター 勝又彩中里:
さっぱりした甘みと皮の苦さがクセになります

味の濃いジャムなのでヨーグルトやチーズケーキにかけて食べてもオススメ。

第4位は「ALL国産 ジャムキッチンいちごジャム」(972円)。

紀ノ国屋 等々力店・冨田正人 店長:
お子さまでも食べやすいように酸味の少ないイチゴの品種を選んでおります

いちごの風味をしっかり感じられるこちらのジャムは、炭酸と割って飲み物としても楽しめる。

国産バターとフルーツの組み合わせが抜群

第3位は「熊本県産ブルーベリーバター」(1188円)。

たっぷりの熊本県産ブルーベリーと国産バターの組み合わせは、パンとの相性もバッチリ。

第2位は「愛媛県産いよかんバター」(1080円)。

愛媛県産のいよかんと国産バターを合わせ、マイルドで濃厚な味わいになっている。

クラッカーにつけて食べるのもオススメ
クラッカーにつけて食べるのもオススメ

王道のフルーツを使用したまろやかな口当たりが第1位

第1位は「福岡県産あまおういちごバター」(1188円)。

福岡県産のあまおうを使用したジャムに国産バターをプラスし、まろやかな口当たりに。

シェアトピ学生リポーター 勝又彩中里:
甘みと酸味が程よいバランスでとってもおいしいです。

温めたビスケットなどにつけて食べるのもオススメ。

フルーツバターが多くランクインした、少しぜいたくな気分を味わえる紀ノ国屋のジャム。試してみてはどうだろうか。

(「めざましテレビ」6月7日放送分より)